バレンタインデー限定醸造

いよいよ、男性がドキドキする季節が近づいてきましたね!それは「バレンタインデー」!!何歳になってもソワソワするバレンタインデー。

苦くて甘酸っぱい思い出が蘇ってくる?!

学生時代、チョコが入ってない下駄箱を何回も開け閉めをしたバレンタインデー。実は下駄箱ではなく自分の机の中に潜んでいるんじゃないかと頭をよぎったバレンタインデー。下校時に渡されるんじゃないかと何回も後ろを確認したバレンタインデー!悲しい記憶が蘇ってくるバレンタインデー。

● 限定醸造ルビーチョコ&コーヒー

安心してください。そんな苦くて甘酸っぱい思いをした私が醸造したビールがあります。月岡ブルワリー大人のバレンタインと題しまして、限定醸造ルビーチョコ&コーヒーを今年もやります!去年は1日で完売した、ルビーチョコ&コーヒーセット。

月岡ルビーチョコ

月岡ルビーチョコは、ラズベリー果汁とチョコのフレーバー、ルビーチョコを原料に私の甘酸っぱい思い出をのせて醸造しました。個人的な感想としては、ビールとは言い難いかもしれませんが、新たなジャンルを開拓できたかなっと。ちゃんと過去を思い出させる味わいに仕上がっています。

月岡コーヒー

月岡コーヒーは、苦味用と香り付け用それぞれ別々のコーヒー豆を使用。去年の10倍以上のコーヒー豆を使用し苦い思い出をのせて醸造しました。学生時代の記憶が戻ってくるような苦味、そしてめっちゃめちゃコーヒーが全面にでているビールです。

今回は1,300セットご用意できました。セット販売のみ税込1,650円。

● 買えるお店

  • 新潟 長谷川屋 https://niigata-hasegawaya.shopinfo.jp 
  • 新喜久屋 http://www.shinkikuya.com
  • 酒のかどや https://sakenokadoya.com
  • 寺町たまり駅 https://www.city.shibata.lg.jp/shisetsu/kanko/kanko/1005079.html

月岡ブルワリー 2月1日予約開始、2月4日店頭発売開始となっています。

自分で飲むも良し、誰かに渡す贈り物でも良し。今年は月岡ブルワリーのバレンタイン限定ビールはいかがでしょうか。バレンタイン限定醸造どうぞ宜しくお願いします。

●   お知らせ

年末にバレンタインビールの仕込みをぶっ込んだので、定番4種の品薄が続いております。申し訳ございません。毎日必死に醸造しています。

p.s今年は何個のチョコが貰えたか後日報告しますね。期待しててください。