健康は富に勝る

いよいよ2022年スタート!皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

私の三が日は酒浸りの生活をおくりつつ、ゆっくりまったりしていました。酔った脳で今年やりたい事を想像し妄想に耽る。朝方に酔いが覚め、外を覗くと白銀の世界が広がり、思わず外に出てみる。冷たい真冬の風に打たれ、今の自分を見つめ直すと今年は30代ラストイヤー。いつまでも若くないという現実に打ちのめされる。また家に入り酒を飲んでニヤニヤする。そんな酔いお正月でした。(廃人)

仕事初めは1/4。ただ月を跨いだだけなのに、気分は心機一転。気持ちも新たにやる気に満ち溢れている自分がいます。このモチベーションを保ちつつ、やりたい事に突き進んでいきたいと思っています。

2022年抱負

個人的に今年はとにかく「金」に拘る。ビアカップ「金賞」、新潟清酒達人試験「金の達人」など。ハードルは高いかもしれないけどチャレンジします。そして達成したら30代ラストイヤーきっと金髪になっているはず!?頑張ります!!家族からは大反対を受けていますのでヒヨって金髪は断念するかも。。。

今回タイトルにもなっていますが、何をするにしても健康第一ですね。昨今は、コロナウィルス感染拡大により、私たちの仕事・生活面にも多大な影響を及ぼしています。

一刻も早いコロナウィルスの収束、皆さんの健康を祈り、今年度初めのブログを締めたいと思います。皆さんにとって素敵な一年になりますように!!どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。